株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

ブログ始めます!

 かつて外資系IT企業に勤務。今は自己資金で資産運用中。注目銘柄や、投資する上で役立つ情報、ライフハックなど書いていきます。

 興ざめなのであまり書きたくないのですが免責について書いておきます。本ブログでは、投資判断に関する情報を発信します。内容はできるだけ正確かつ適切に書くつもりですが、誤りが含まれる可能性は否定できません。当ブログの情報にもとづく投資判断による損害への保証は一切いたしません。投資判断は自己責任でお願いします。

 言い訳に聞こえるかもしれませんが、あらゆる投資情報には意図せずに、時には意図的に誤りや嘘が混じっています。それを自分で分析して判断し投資することが非常に大切です。マーケットは刻一刻変化しています。今、正しいと思ったことが次の瞬間全く役に立たない「嘘」の情報に変化します。そこで大事なのは大局的な判断による銘柄選択と、臨機応変な判断による売買です。後者はなかなかできませんが、前者(大局的な判断)は、常に、新聞ラジオなどのメディア、ブログ、Twitterなどから情報を収集し、世の中のトレンドを把握していくことで培っていくことは可能です。

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。