株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 3825 マザーズ (株)リミックスポイント

 5月26日金曜日にストップ高、マザーズの上昇率ランキング一位となった、リミックスポイント(3825)に注目してみようと思います。

 主力事業は、中古車査定システムや売電事業のようですが、仮想通関関連にも進出し、4月には中国大手金融と合弁設立を行っています。最近仮想通貨関連が特に注目されており、この銘柄もそれに該当するようです。

 直近の1か月で、仮想通貨リップルの価格は10倍ビットコインは約2倍になっており、関連する関連(メタップス(6172)など)も軒並み株価が上昇しています。

 仮想通貨は、世間一般的にはまだまだ「怪しい」というイメージが強く一般の人が購入するほどには至っていませんが、大手金融機関はITベンチャーとの連携を加速するなど投資に積極的です。

 投資かとしては、ここは一枚かんでおきたいところです。ビットコインを買うならbitflyerが有名ですが、今後ビットコイン以外の銘柄にも注目して投資していくならchincheckのアカウントも作成しておいたほうが良さそうです。

 投資は自己責任でお願いします!

 仮想通貨関連の本を挙げておきます。AMAZONプライム会員ならゼロ円で読めますね。

 それではみなさん、良い投資ライフを!