株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 マザーズ 3922 (株)PR TIMES

 こんにちは。今日は (株)PR TIMES(3922 )に注目してみようと思います。

prtimes.jp

 本日、(株)PR TIMES(3922 )の株価は8.14%上昇と上昇しました。半年でほぼ2倍になってますね。まさに絶好調といっていいでしょう。今日は、特にニュースがあったわけではなく、マザーズ指数と日経平均は1%も動いていないので業績期待で買われているのでしょうね。

 事業内容ですが、プレスリリース配信サイトを運営、読売テレビ、TOKYOMX1と提携し情報番組を制作しているなど、メディアとの連携も加速している様子。今日初めてサイトを見ましたが、プレスリリース情報が一か所にまとめらていて見やすく、新商品、新サービスをウォッチしている新しいものずきな人にとっては便利なサイトですね。これは今後も高業績が期待できそう!

 PERは41倍。この数字だけ見れば割安ではないですが、他と比べて飛びぬけて高いわけでもなく。明日は成り行き買いだな。

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。