株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 3825 マザーズ (株)リミックスポイント(再)

 5月27日(金)にも書いた↓↓↓ (株)リミックスポイント(3825 )に再び注目したいと思います。

ashitatenki.hatenablog.com

 本日、同銘柄は再びストップ高となりました。直近の10日間で株価が約3倍、PERは驚きの317倍となっています!!!凄い!!ここ数日の急騰の原因は、同社の子会社ビットポイントジャパン(BPJ)が大手コンビニチェーンとコンビニでのビットコイン決済に向けた協議を行っているというブルームバーグによる報道のようです。事実とすれば確かにインパクトある内容ですよね。しかし、同社はあわててこんな↓↓↓メッセージを出し、市場に対して頭を冷やせと言ってます。

http://www.certifiedpublicaccountant.biz/disclosure/view.pl/pdf/AAAFIX2BKY2FCQ2NGZEEKSKBIFHTMQSP.pdf?id=592FF260&session=BAD02C66501FE07A9B8E5B4110A91073&cc=AAAAAACFGA2TMNBV

 上の発表によれば、コンビニとの提携について現時点では何もきまっていない、とのことですので、株を買うのは慎重にしておくべき。この株にしても、仮想通貨にしても、買うなら少額を暴落したタイミングで拾って、騰がれば儲けものというくらいの気持ちで臨むのが良さそう。といいながら明日コンビニ決済に採用決定のニュースリリースでも出たら悔しいけどね。

  ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。