株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 東京JQS 8462 フューチャーベンチャーキャピタル(株)

 アンジェスMGの注目記事を今日は書いたのでもうおしまい、と思ってましたが、Yahoo値上がり率ランキングを見ていて気になった会社がこちら⇒フューチャーベンチャーキャピタル(株)です。しかし会社名が長い・・・。みなさん、TwitterなどではFVCとか略して書いてますね。

 同社の株価は先週木曜日まで1450円付近で安定的に推移していましたが、金曜日9日に突如として10.2%上昇し、Yahoo値上がり率ランキング25位にランクイン。これはなにか匂います。

 どうやら、同社が投資するZMPという自動運転技術を開発しているベンチャー起業の臨時株主総会が6月14日に開催予定で、そこで上場に関する発表があるのではとの思惑がもたれているようですね。

 ZMPの上場⇒ZMPの株価上昇⇒FVCの含み益上昇⇒FVCの株価上昇

という構図。この会社の上場が叶えば、この構図は現実のものとなります!このような話にはとりあえず一枚かんでおく、というのが私の方針でありまして、明日は少額で成り行き買いで行きます!

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。