株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 マザーズ 2160 (株)ジーエヌアイグループ

 一週間お疲れ様でした。先週は、大きなイベントであるFOMC声明の発表、利上げ決定を受けて停滞していたムードが変わる転換点でした。利上げ決定でテーマ株に資金が流入したことは想定どおり。マザーズ投資家の皆さんおめでとうございます!

 イベント通過と前後して、また、なお継続しているところですが、ディフェンシブセクターの代表である、医薬品関連に資金が流入しているようです。ということで前置きが長くなりましたが、Yahoo上昇率ランキング6位、ストップ高となった (株)ジーエヌアイグループ(2160)に注目です。

 同社は、日本に本社を置いていますが研究開発は中国で行っている企業です。直近の決算は赤字でしたのでPERでの投資判断はできません。最近のニュースについてご参考までにこれ↓↓↓を参照ください。

shikiho.jp

 大化け期待が高まりますね!でも、このニュースで盛り上がったのは今年の2月後半から4月まで。私もその時期ホルダーになったのですが、その後、新株予約権の行使で希薄化し、株価急落の憂き目に会っています(T_T)。

 

jp.reuters.com

 その後、しばらく安定的に推移してきたところで、このストップ高。医薬銘柄全体が上昇しているので、本銘柄も単に物色の循環が回ってきたと考えるべきでしょう。長くは続かない相場だと思いますので、ゲットするなはお早めに、また、高値でつかんでしまったら引き際はお早めに。私は既にホルダーなので様子見ですね。アイスーリュイのニュースが出てくるまでは保有する予定です。何しろ、夢のテンバガー候補の一角ですから!

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。