株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

雑感)引き続きバイオ関連に資金流入、シリコンスタジオはPER高すぎ・・・

 本日のYahoo上昇率ランキングをみてみましたが、マザーズで上位にきている銘柄にはバイオ関連が多いです。最近続いているディフェンシブ銘柄への資金流入の流れが続いているようです。そんな中、マザーズで上昇率1位はシリコンスタジオ(3907)でした。ニュースは以下です。

 ↑のHPを見ると、グローバルイルミネーション技術の『Enlighten』が任天堂SWITCHに対応したとのことです。この『Enlighten』はイギリスGeomerics社の技術です。Geomerics社のHPはこちら↓

Enlighten | Enlighten | Real Time Global Illumination Solution

 HPを見ると分かりますが凄いリアリズムです。既にスターウォーズの映画製作やFFなどゲームの世界にどんどんこの技術が採用されていっているようです。

 Geomerics社ですが、ARM社の100%子会社なのですね。ARM社といえば、ソフバンが買収したことで知られます。てことはソフバンのグループ会社ってことです。孫さん、VR技術も押さえているわけですな~。最先端の技術をどんどん押さえにかかっているソフトバンク、そりゃ株価も上昇していくわけですね。

 話がだいぶそれましたが、シリコンスタジオを投資対象としてみた場合、PERは既に318倍。いくら将来性があるとはいえ、私の場合はこんなPERの会社に手はだせません。リスク許容度の高い方はどうぞ。

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします。