雑感)急落前に急上昇する理由

 株価が急落する前には、急上昇中する事が多い、と日経平均の過去のチャートなどを見て思っていたけど、それは結果的にそう見えるのであって本当はそうでは無いのだろうと考え直した。

 急上昇をリードしている買い手は急落を予想しているわけでは無いはず。本当のところは、利益確定したい売り手が、虎視眈々とタイミングを見計らっていて、急上昇をトリガーとした売りが、更に売りを呼ぶのだろう、と言うのが現在の理解。

 仮想通貨ビットコインイーサリアムが乱高下していて、不動産の売りが増加中。

  6月末の配当の再投資がひと段落する辺りで、これはいよいよだな、という感じがします。

  被害は少しでも抑えられるよう注意していきましょう。

  ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします!