株投資、ライフハックなどの備忘録「あした天気になあれ!」

元外資系金融。株式投資や仕事術、ライフハックなどの雑記。

注目銘柄 マザーズ 6172 (株)メタップス

 久々に注目銘柄について書きます。(株)メタップスです。今日の株価の上昇率は1.7%でしたので際立った上昇ではありませんでしたが、注目した理由はこのニュース↓と、チャート、それから出来高の変化にあります。

1.ニュース

 同社は、みずほFGとの新会社設立で既に注目されるフィンテック企業の一角です。この夏には決済ウォレットアプリが投入される予定なので期待がますます高まっているところです。

www.mizuho-fg.co.jp

2.チャート・出来高

 ここ数日間のチャートを見ると、6月22日に出来高をともなって大きな下ひげが出てます。この時点で大口の売り手がいなくなったことを意味します。そして本日の後場引け際の出来高急増。上記の「AI・人工知能EXPO」開催をトリガーとした上昇なのでしょうが、今後の一段高を誘発するものと期待します。当面は上昇圧力が高まると見た!

3.結論

 次回決算は7月中旬(前年は7月15日)、夏枯れ相場に逆行可能な銘柄はこれで決まりでしょう。明日は成り行き買いで参戦です!

 ハッピー投資ライフ!投資は自己責任でお願いします!